lily&purple

アイカツ!と藤堂ユリカ様が好きです。紫吹蘭さんと藤堂ユリカ様が絡む小説を書いています。アイカツ!を一度完走して、再度見直しているのでそちらの感想も載せています(°▽°)

10/29 大都会岡山アニソンLIVE

10/29にCONVEX岡山で大都会岡山アニソンLIVEがあり、そちらに参加してきました〜。最近ブログ書いてなさすぎたからちょうど良いかなって ...。

では行きまーす。
大都会岡山で買ったTシャツとその前にしたアケカツの救われ。イオン岡山確変起きすぎ。

参加者こんなかんじ。


きただにさん→栗林みな実さん→AIKATSU STARS!,STAR☆ANIS米倉千尋遠藤正明って順だったかな。


その前にはコスプレステージとか色々あった。


μ'sのコスプレの凛ちゃん見て凛ちゃん再現してる〜〜やばい〜〜って泣いちゃったよな(´;ω;`)


やっぱ凛ちゃん好き。


しかーし、始まる前に。リハーサルの音漏れがありましてね ...。その時点で泣き崩れてた ...。無理だった ...。だって薄紅デイトリッパーと新・チョコレート事件 ......ねえ ......そんなん誰が聞いても泣き崩れるくない?????


まずなー会場でちかちかの音漏れがしたんよ、着いた途端。で、あー!エモい!ってなるやん。

したら薄紅デイトリッパー。流れる。私叫ぶ。だって薄紅デイトリッパー大好きオタクだからね???そのために名古屋のツアーいくからね??????えりれみ最高。


そのつぎBlooming Blooming
えりさん ...さくら ...(´;ω;`)えりさんの声好きすぎてまたダメージよな。


そ し た ら。
新・チョコレート事件の前奏がかかるんですね?無理じゃん????ねえ???無理じゃん????蘭ユリの、89話のオタクをなめちゃあかんぞ???????ほんま、は????っつったからね?

目の前に初対面の人間いる中、むせび泣いたからね????


ゆなれみは蘭ユリ〜〜って叫び散らしたからね???ほんときつい。


新チョコはだめ。だめ。


ドリーム☆ステージとかもきてさ、もうむりやだって言いながら泣くことしか出来ないんだよね ...。


アイカツの曲しか来ないと思ってた ...無理 ...。

そしたらさあ、lucky trainも流れるんよね。ズンドコがやばい。ヘドバンしそうになった。

そしてその間もずっとゆなれみは蘭ユリ言うてた、強火オタクかよ強火オタクだよ。



で、まあLIVEはじまって先述のとおりコスプレステージからのきただにさん、栗林みな実さん。


その後。もう。だめ。芸能人はカードが命を流れた時点で泣き崩れた。


タオル口に押し当ててむせび泣いた。だめ。久々だもん。推しに会うの久しぶりだもん。3月のMF以来だよ、ほんと久しぶりなんだよ。泣くに決まってるじゃん ...。


アイドル活動でも泣いてるしさ、ショートバージョンだったけどやっぱアイドル活動好きやなって涙しか出てこんしさ、れみ様ななせがずっと私の席側でガン見しかできんしさ、しんどかった。


そのつぎ、Angel snow
フルで来た時倒れたし、れみ様眺めながらオタクスマイルキメながら泣くことしかできてなかった。本当に好き ...ゆなれみは蘭ユリ ...(ぽわプリのステージですけど?)(MFでもぽわプリのゆなれみをみて蘭ユリ!!!!と叫んだオタクだぞ察しろや)


からのChica×Chica
ななせの前髪のふわっを追うことしかできないし、かなさんのまどか、みほさんの珠璃、ななせの凛ちゃん ...好き ...顔が良い ...助けて ...しか思ってなかった。松岡ななせの前髪のふわっは俺の宝だ ...。顔が良い ...。歌唱力もやばい ...。完全にバニラチリペッパー降臨してた ...(´;ω;`)


そのあとミエルミエール
堂島ニーナちゃん!!!!さっきまで天羽まどかだったかなさんが完全に堂島ニーナ!!!!(語彙力)そしてリハでもミエルミエールしてたわ ...。

そのつぎは恋するみたいなキャラメリゼ。ほんとかわいい。好き。名古屋でも聞きたいという感情しかない。これもリハーサルでしてたわ ...。


ってことはそのあと薄紅デイトリッパーですね????無理。前奏から崩れ落ちた。リハーサルと順番同じで構えられたはずなのに全然だめね?れみ様がお一人でステージに立ってる時点でだめ。みやびちゃん!!!!ってのとれみ様お一人での薄紅デイトリッパーを見れる僥倖とか前世でどんな徳を積んだんだ私!????って思いながらひたすら頰に涙が伝っていくんですよ分かりますか私の状況が ...わかって ...理解して ...全肯定して ...。れみさんの、薄紅、デイトリッパー、ですよ!!!!ずっと涙止まらんくて苦しかった ...本当に無理だった ...声を上げることしかできなかった、いやできたけど、嗚咽にしかならなかった ...。れみ様に会えて、薄紅デイトリッパーを岡山で歌ってくれて ...僥倖以外の何があるの????本当に好きなんだけど ...。



からのBlooming Blooming
えりさんのBlooming Blooming聴きたかったんだよ ...えりさんの声マジ好きなんだよ ...。


そしてえええ!!!!やってまいりました、新・チョコレート事件 ...新・チョコレート事件だよ ...これは恋?だよ ...市倉有菜様の蘭ときいちゃんの歌いわけだよ ...好きだよ ...。大都会岡山から市倉有菜様への信頼が美谷玲実様並に深い。

からのドリーム☆ステージ
松岡ななせの前髪のふわっしか覚えてない ...。振り付けの良さしか覚えてない ...。完全にスカイガールが降り立ってた ...。
本当にAIKATSU STARS!のみなさんもSTAR☆ANISのみなさんも歌いわけがやばい、完全にキャラクターの声帯なんだよな ...。松岡ななせ完全に如月ツバサすぎてしんどいし、かなさんとみほさんはMFの時と同じく完全に実在性香澄姉妹だし ...ほんましんどい ...。

からのlucky train
松岡ななせがすぐ白樺リサと化すのしんどいし、相変わらず前髪のふわっがしんどいし、なんでみんな松岡ななせの前髪のふわっの話をしてくれないの????って思う。その分私がするから良いんですけどね????前髪フワってさせながらキレキレのダンス踊るの反則でしょ、しかも顔が最大級に良い。顔が良い女のキレキレのダンスと前髪のふわっとかガチ恋になるに決まっているだろうが ...。みほさんもすぐののっちになるし、しんどい ...。歌唱担当沼深い ...。

からの ...オリジナルスター☆ミ
しんどい〜〜〜〜!!!!!!!!


今回はれみ様が結構センターにいたしななせとゆな様とれみ様は大体私側だったし、最後の全員(出演者全員)でのMCでれみ様が岡山弁使ってくれるし!!!!私の涙腺をどれだけ枯らす気だよ私の推しはよ!!!!好き!!!!!!!!


大阪と名古屋のツアー、MF武道館がほんとに楽しみすぎますね ...。


まずは12/26の無印イリュージョン兼ユリカ様生誕祭なんですけど ...。好き ...。ほんと生誕祭イリュージョンあってよかったし、行けてよかった。でもスターズのイリュージョンも行きたいから運営は介護さしてくれや。


とりあえず終わります。大都会岡山ほんと楽しかったからまたしてほしいし歌唱担当ちゃんたちがきてほしい。

アイカツ!第50話「思い出は未来の中に」

思い出は未来の中に 探しに行くよ約束、なんですよね...(´;ω;`)


はい...今でも私の爆弾であるアイカツ!50話、視聴してまいりたいと思います。

続きを読む

アイカツ!第50話を見る前に50話過去ツイート載せ

というわけでアイカツ!50話についての過去ツイートを載せます。

続きを読む

アイカツ!第49話「輝きが向かう場所」

49話のサブタイ......って言いながら頭を抱えるオタクになりました。水音です。


輝き...輝き.........(死亡)

続きを読む