読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lily&purple

アイカツ!と藤堂ユリカ様が好きです。紫吹蘭さんと藤堂ユリカ様が絡む小説を書いています。アイカツ!を一度完走して、再度見直しているのでそちらの感想も載せています(°▽°)

アイカツ!第1話「私がアイドルになっても?」

感想-アイカツ!2週目
ってきました!アイカツ第2週目!第1週目の感想もTwitterやブログを引用しつつ書きたいわね!感想行くわよ。
 
メガハンバーグ一丁で泣いた。いちご、いちご、俺だ...。いや、てかもうアイカツ!始まります!で死だ...いちご、いちご、俺だ...(嗚咽)

 

 
あーっ!りんごさん!メガハン一丁!あーっ!りんごさん本当好きなんだよりんごさん、会えて嬉しいよりんごさん。本当好きなんだよりんごさん...。
 
星宮家の日常isプライスレスってはっきりわかるんだね......ごくごく普通の......違う...いちごは...いちごは...いちご......(語彙力)
 
星宮家の共同作業尊いかよー!?!(嗚咽)
 
星宮家に私の顔をデザインした弁当を作ってもらいたいという感情以外無くした...きつ......。
 
星宮姉弟〜〜〜〜姉弟〜〜〜〜〜〜(語彙力)
 
 
あーっ!君と向かう場所はどこだろう......あーっ!1話のOPで泣く日がくるなんて想像してなかった...初めて見たときは想像してなかった......アイカツ!にまた会えたよ...なんでもっと早く再履修しない!馬鹿!馬鹿!
 
星宮いちごの広げた腕の中に飛び込みてえなー????っていうかOPの全てが尊い、えっ、なにこれ無理。こんなに尊いなんて無理本当無理鳥肌たってる無理!!!!!!
 
残酷な夢が夢で夢になるんだ ほら挑戦待ってるよ...(嗚咽)
 
あれ?最初らいちは美月さんのブロマイド見てたっけ...相変わらずアイドルオタクだ...。らいちも久しぶりな...。
 
いちごティッシュ取るの早!
 
いちごが美月さんをフルネーム呼び捨てにしてんの新鮮感あるな...。
 
あおい姐さあああんっ!あおいっ!あおいっあーっ!!!!!めっちゃ久々すぎて涙出てきた......無理......。
 
穏やかじゃないわね━(゚∀゚)━!
 
らいちが...あおいを最初は知らなかっただって...?姉の親友なら知っとけよオラァン!お久しぶりですとか言っとけよオラァン!(久々に1話を見たので色々と忘れている)
 
ライブをお手軽にテレビで観れたとしても、生で見たい!分かるなあオタクだから分かるなあ。
 
あおい「君の姉さんはいちご」らいち「クール!」あっ、なるほどお...
 
あおい「美月”様”」
 
あおい姐さんの伝手多スギィ!でもアイドルが本当に好きならそこまでするべきよね...私もユリカ様のライブが3次元でやるなら頑張らなきゃ(イリュージョンライブからは目を背けながら)
 
いちご「アイドルって眠れなくなるほどすごいのかな?」ワイ「すごいんだよ〜〜アイドルに会えるだけで眠れなくなるしアイドルにあった後も眠れなくなるんだよ〜〜だからねいちご〜〜会いたかったよ〜〜(限界)」
 
あーっ!このステージは!!!あーっ(咽び泣く)私知ってる...このステージ知ってる...知ってる......知ってるんだよ...(嗚咽)
 
move on now〜〜〜〜(嗚咽)
美月......綺麗だよ......綺麗だよ......(限界)
 
今輝きのエチュード聞いたら私死ぬわ(確信)
 
あーっ!ユリカ様のシルエットがー!!おとめー!!!かえでー!!???さくらー!????あっ、紫吹だ(冷静)
 
このカード持ってる!このカード持ってない...持ってない...持ってない...持ってる!!!持ってない持ってない...(カード紹介?の場面)
 
あおい姐さん......あおい姐さん...(嗚咽)
 
いちごはアイドルの匂いがする、分かる。始め見たときは今だから言えるけどあおい姐さんよりいちごのほうがアイドル向いてると思ってて、らいちが、えー?って言ってるの見てお前が、えー?だよ💢ってなってたんだ...。
 
 
あおいは多分いちごをアイドルにするために入学したんだろうからまあ友達思いな子ではあるよなって認識でした、はじめは(強調)
 
今これを見たらあおい姐さん本当マジ...ってなるし、でもやっぱいちごはアイドルの匂いがするよねー☆わかるー☆ってなる。
 
”アイドルの素質その1、それはなりたいと思うこと。やるだけやろう!持ち替えるのよ、おしゃもじを、マイクに!”←普通に泣く、無理
 
りんごママ...(嗚咽)
持ち替えなさい、おしゃもじを、マイクに。
あーりんごママ......(嗚咽)もう本当どうしようもなくりんごさん好きなんだよ...分かって...。
 
 
やるからにはやる!
私は夢のような世界を見て、夢を見つけたのかもしれない。
 
仲間だって時にはライバル 真剣勝負よ!
カラオケの画面から凝ってるよなあ...最初見たときは見過ごしまくって歌の練習してんだなって思ってたわ...。ああアイカツ!は1話から最高...わかる...(セルフ理解)
 
千人!?!?!?!?
そんなおったっけ......
 
”あなたにはアイドルが向いてる、私には分かるの”
それー!!!それなー!!!私にもわかるー!!!!
 
 
あーっ!アイカツシステムお久ー!!!!!会いたかったよ!!!!!!
 
 
♪芸能人はカードが命 だー!!!!!!あー!!!!本当懐かしい...無理...無理...
 
 
いちご「ママ、らいち 私 行ってくる!」
ワイ「いちごちゃん...いちごちゃん...(嗚咽)」
 
 
一回立ち止まって周り見渡して走り出すの無理...無理.........
 
 
楽しい!ここにいたい!ずっと
ワイ「アイドル活動うううあううう(ボロ泣き)いちご...いちご...可愛いよ大好きだよ...(嗚咽)」
 
そして決めポーズがないからステージに出ても芸能人はカードが命が流れてる...深い...。
 
 
面白くなってきた...早く私のところまで登ってきて。
ワイ「美月〜〜〜〜!!!...美月〜〜〜〜!!!、!!、(嗚咽)」
 
やれやれ仲良しでいられるのも今の内だよ  ━(゚∀゚)━!この時の彩香はあまり低い声じゃありませんが紫吹だって分かりますね...。
髪ファサァ紫吹ヒューヒュー!笑
 
ア”ーッ!?!?!?カレンダーガールはヤメロォ!!!!!ヤメロォ!!!!!!!心臓止まったわお前...お前......
 
カレンダーガール1話に流すとか本当もうお前ずるいからな!分かってんのか!おい!分かってんのか!
 
なんてことない毎日がかけがえないんだよな...1話からそれを教えてくれとったんや...アイカツ!は人生の教科書......🙏
 
See you next weekは神。次回もアイカツ!があるって幸せだ...。