
lily&purple

アイカツ!と藤堂ユリカ様が好きです。紫吹蘭さんと藤堂ユリカ様が絡む小説を書いています。アイカツ!を一度完走して、再度見直しているのでそちらの感想も載せています(°▽°)

アイカツ!第10話「虹色のおとめ」

感想-アイカツ!2週目

やっとここまで来たかー!
初めてアイカツ!を見たときは一夜で10話まで見たんだけど...今のところ日に3話しか見れてないや。老いかなあ(?)




さて、感想いつも通り行きます。が、最後のほうに初めて見たときのツイートも置いておきます〜〜。このブログ、宣伝もあるけどほとんど感想記録用だからね。引用もしやすいし♪はてブさん最高🙏

開幕からさっそく紫吹の刃が鈍になっているな。

有栖川おとめキタ━(゚∀゚)━!
えーっと今だから言えますけどマリアとおとめの回まで苦手だったなあ(遠い目)

今見たら懐かしさで胸がいっぱいで一挙一動追ってしまうけど...ああ、おとめちゃん...もよちー...。もよちーはみりあ、みりあはおとめちゃん、おとめちゃんはもよちーってはっきりわかるんだね。なーうっ!(P兼女児にしか伝わらない)

f:id:akinohana:20170217023743j:plain
おとめちゃんはねー、フォトカツのこのウェディングで髪解いてるの見て、あれ?こっちのが可愛いし好みじゃんってことを発見したので、それから興味湧いて来ましたね。単純?なんとでも言え......。

f:id:akinohana:20170217023748j:plain
f:id:akinohana:20170217023732p:plain
f:id:akinohana:20170217023746j:plain
f:id:akinohana:20170217023723p:plain
f:id:akinohana:20170217023740j:plain
はい。例のアレお待ち!
青い苺なんだよな、いちあおなんだよな。
どさくさに紛れていちあおを激推し!イェーイ。


話を感想に戻します。

瞬きで頷きを返す有栖川おとめ、実は可愛いのでは?????(再履修の魔法)

いちご「あっ、クリスマスツリー」
私「斧だ!!!!!!!!!!(満面の笑み)」

クリスマスツリーを見て斧を思い浮かべて満面の笑みをしてしまうオタクなんだよな......。


いや、でも再履修したらそうなるからね!?!?!?全人類再履修してから私とお話して!!!!!!


天然×天然=ミラクル
強そうな相手でも臆せず、むしろ楽しそうに、もはやライバル意識もなく挑んでいくんだよな星宮いちごは.........。はあ星宮いちご......。

おとめがまともに喋っている...?(失礼)
てかこの話を見たら蘭おとの波動を感じてしまったな...?すーぐカップリング直結オタクだよ私は...反省しろ...。


えーっ!あおい姐さんといちごは一緒にお風呂入らないんですかー!えーっ!(色々と手遅れな人)


”歌詞は心に沁みたのか
歌詞は聞いてる奴らへのメッセージだ
ただ覚えるんじゃなくてお前の魂の叫びにしろ”

涼川直〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

ああ...本当初期の話から最高のエピソードばかりだよ......なのになんで全人類アイカツ!を履修してないんだ、私は常々必修科目だと言っているだろうが.........(ぶつぶつ)


Angel snowの歌詞を全く覚えていなくて呆然としている...本当50話より前の記憶が薄いわ...再履修最高〜〜〜〜。


そしておとめがキャラブレブレなので早く後半のキャラになってくれ......新鮮さ半端なさすぎる。

カレンダーガールは神だし翌週もアイカツ!がある幸せだよな。


と、感想はここまでにして、アイカツ!1周目の感想ツイートを載せますよー。こっからさらに長いからね...覚悟して見て...。













まず、2014年2月には硝子ドールの曲の存在は知っていて日々リピートしたり、カラオケで歌ったりしてたんだ。だけど、アイカツ!って小さい子が見るやつやんって思ってたからなかなか視聴に踏み切れず。
そして2015年9月15日、初めてアイカツ!のことを言及するのでした...。1年半以上、視聴を迷っていた私is馬鹿。

アイカツ!リアタイも夢ではなかったろうにって言おうとしたけど、広島県は多分後からしか視聴できませんね(にっこり)
スターズ!がリアタイ不可能なんだから無印ができるわけがねえ。(スターズ!は地元だと日曜日放送らしいけど、私は公式からの動画が上がる月曜日に視聴しております)


ユリカ様の創作絵を見たのでしょうね、ユリカ様のおかげでアイカツ!の視聴に踏み切ります。


そしてソレイユに堕ちる私。そうだよね、みんな可愛かったよね...いちごは可愛いし、蘭ちゃんもデレが多くて可愛かったよね...わかるよ......今の私ならわかる。わかる。
わかるなぁ〜〜〜〜!!!!!!!!
なのになんで中々50話まで視聴しないの???ねえねえなんで??????本当話今後悔してるよ?反省して?????

5話は良い、わかる。紫吹蘭is可愛い。わかる。わかるよ...。


お前!!!!!!今の私はお前よりもっと後悔してっからなお前!!!!!!馬鹿!!!!!!!!!嫌いだ!!!!!!!!50話に中々たどり着かなかったお前なんて!!!!!!!!クソ!!!!!!!(本気で未だに悔しがっている)


とりあえずね、アイカツ!は本当に50話までは見てくれ頼む...長い!とか無理!とかじゃあない、見ろ、良いな...。


終わり。