lily&purple

アイカツ!と藤堂ユリカ様が好きです。紫吹蘭さんと藤堂ユリカ様が絡む小説を書いています。アイカツ!を一度完走して、再度見直しているのでそちらの感想も載せています(°▽°)

アイカツMF 2017 1日目

はい、アイカツミュージックフェスタ2017に両日参加してまいりました。

あのね......ほんとね.........すごかった......(語彙力)


1日目はアイカツスターズ!のほうなのでまずはそちらの感想を書きますね!


まずゆめとローラがアイカツシステムに入るところから始まります!お着替えのシーンのBGMを脳内で再生してくれよな!




もうね...お着替えのとこから無理...。
あの、私始まるまで無印(2日目)が本番やと思っとったんです。

スターズは余興って...思っちゃってた節はあって...。

でも!ちがったの、始まった途端、あ...やばい...ゆめ...ローラ...ゆめ...ローラ...ってなってすげー泣いてて、私これからどうなるのって思いました...。

スタージェット
・演者さんが全員出てきてこれですよ。
正直記憶がない。ひたすら泣いていた。
ひたすら...泣いていた......
49話見る前にMFだったのですよね、私広島県民で広島県テレビ東京が映らないから日曜に見るか、月曜に公式からの動画を見るかしかなくて、私は月曜動画勢なので(笑)それなのに泣いてて、で、29日夜?30日になってすぐ?に見て、ゆめ...😢ってなりました。これを初っ端から全員でやるとかヤバすぎるってことがはっきりわかるんだね。

スタートライン!
・るかさんのスタートライン!は本当私によく効くからやめてくれよなって思ってたら来てしまいましたよ...ありえん泣きながら見てた...。私ね、ひめ先輩のスタートライン!を聞いてスターズ見ていこう!って決めたからね、本当あの...無理...。スタートライン!でなんかあったら絶対ボロ泣きするって前から言ってはいて、それがミュージックフェスタ1日目だった、という。るかさんありえん顔が良いし、最高にひめ先輩すぎて最高だから本当この日からるかさんやべえしか言ってないです...。

みつばちのキス
・みつばちのキスはまひロラで脳内インプットされておりましたが、普通にせなりえゆめロラでした。ハチさんの真似可愛かった...。せなりえおかわ〜〜❤️

ハートがスキ♡ップ
・えー、正直申し上げますとこの曲全く分からなくて、はへーってなってしまった。
まだ勉強が必要...。

アニマルカーニバル
・はい、優勝。超楽しかった。あこちゃんの方とゆずパイセンの方がなかなか見分けられないのは秘密です...秘密ですとも。最後にあこの真似をしてグラつく演者さんやばすぎひん?そこで感動していましたね...すごく良い...。アニマルカーニバル本当優勝。


未来トランジット
・もうさ。ここから私死んでた。未来トランジットは香澄姉妹対決で夜空先輩が歌うじゃないですか?フランスに行くって発表する前にね?で、それをなんでMFで、しかも後ろのスクリーンに夜空先輩の映像出してて、ステージにも夜空先輩がいるの????ってなった。それくらい再現されてた。夜空先輩はパシフィコ横浜にいた...すげえセクシーな夜空先輩...。え?夜空先輩は元からセクシー!?!?!?知ってるけどその、なんか、大人の色気が加わってんだよ伝われ!!!!!w

Dancing Days
・ななせー!!!!!!!!!!!俺だー!!!!!!はい、MFのときから松岡ななせ様に堕ちている夢女児とは私のことです......。ななせ様イケメンすぎません???てかこの曲でギター弾いてたんかな?それともMiracleのほう!?とりあえずギターななせ様優勝すぎだし、ツバサ先輩みと、全くアイカツとは違うジャンルなんだけどミリマスのジュリアとデレマスの木村夏樹の波動しか感じられなかった...無理...私がそういうの好きって絶対知ってるじゃん...(?)

キミをロックオン
・キミをロックオンを聞いときゃ間違い無いって言ってくれたフォロワーさんに一生感謝。キミをロックオン聞いてこれ来たら死ぬー!ってなってたら来るじゃーん!?まじ本当やばかった...(語彙力)

One Step
・これ!!!!ねえ!!!!!この曲ありえん好きなんだが!?!?!?ねえ!!!!!!!最高に良い曲じゃん!?!?!??、??!???!?ひたすら泣きながらスターズ最高...スターズ最高...って言ってた...スターズ最高...🙏


Miracle Force Magic
・ツバサ限界夢女児になれるんだが。ななせ様❤️❤️❤️❤️本当好きです❤️❤️❤️❤️❤️ってなりながら完全に恋に落ちた目でステージを見てしまっていた...この曲がギターでは...?と思い始めて来たが自信がねえ...とりあえずななせ様カッコよかった記憶しかない...カッコよさの前では記憶など大したものではないんや...わかるか...。

トキメキララン☆
・振り付けが優勝すぎじゃない?????お歌も優勝だしなんなんだこれ。いつの曲かのう。わし劇場版見とらんから多分それかのう。

Summer Tears Diary
・はい、もう、ね。香澄真昼さんと香澄夜空さんですよ。ね。ね!!!(嗚咽)
まず真昼が私から見て左側の上段のステージで歌うからね、あれ?真昼だけなんかな?でもそれにしても右側空いとるしな...って思ってたら途中から夜空先輩よ。お姉ちゃんよ...そっから記憶飛んだ...とりあえず周りのテンションがぶち上がったのと、香澄姉妹がパシフィコ横浜に降臨したことしかわからなかった......香澄姉妹本当やばない?今回のMFで香澄姉妹に落ちなかった人いるの?私はおちたよ...。香澄夜空さんは蘭ユリ藤堂ユリカ様オタクとしては複雑な目で見てしまう方なんだが(風沢さんと紫吹さんが合わさっているじゃないですか?)、後半に向かうにつれて私をおとしていって、香澄姉妹対決回でストンと落として、MFで陥落させてきたからね...恐ろしい...。しかし香澄姉妹は優勝だぞ...。香澄姉妹回を見返したいと言いながら中々実行できていないわね...。

TSU-BO-MI ~鮮やかな未来へ~
・あのさあ...ツボミのときのダンスさあ...本当香澄姉妹じゃない???????ねえ......。
このあとのMC(ドリームステージのあとかもしんねえ)で、ガチで姉妹感出されて死んだよ私は。香澄姉妹しゅき...香澄姉妹を信じる...ってなったよ。一緒に合わせたり、かなが真昼でよかったみたいなことをいう香澄夜空さんだよな...もうな...やめてくれ...二人で抱き合わないでくれ...俺が...死んでしまうから...(嗚咽)ほんまSTDとツボミで無限に泣きすぎてキツかったんだが......。ほんまSTDとツボミ......(どんどん語彙力が消える)

ドリームステージ☆
・殺す気かー!?!?!?!?!?って叫んだ。普通に泣く。三人いれば怖いものなんてないの、なんだよなあ(嗚咽)
そしてアニメ映像ですよ。ねえ、小春出てきた。ねえ。周りの発狂具合ヤバかった。(私は呆然としてた)
もうねえ、ここらへんただひたすら観客を殺してたよ。ほんと。

Dreaming bird
・前奏からぶっ倒れましたありがとうございます。ななせ様がつぎはリリエンヌになっていましたね...。本当ね...。ななせ様、ツバサ先輩にもリリエンヌにもすごい勢いで入れ替わるから、最高すぎてななせ様のことしか考えられなくなっちゃう...❤️(ガチ恋の方かな?)ななせ様が演出で倒れて歌いながら起き上がるところの気迫を俺は一生覚えているからな...というかんじです。アニメのリリエンヌの心境とかをあらわしてくださってますよね...本当ななせ様優勝だし、ななせ様がリリエンヌでよかったし、ななせ様、リリエンヌの服似合いすぎてリリエンヌがステージにいたわ...ってかんじです。ななせ様、またお会いしたいです❤️❤️❤️❤️絶対会いに行って次はお手紙とか書きたいなあ(今回全く用意してなくて手紙を用意するフォロワーさんたちを眺めていただけの人)

Halloween Night Magic
・この曲すごーい!たのしーい!って思いながらオタクスマイル浮かべて聞いてた

8月のマリーナ
・あのねえ、この曲MFで聞くまで良さが全く分からんくて、はあ...ってなってたんよ。でもMFで聞いたらすげえ楽しくて、MF終わってから不意に聴きたくなって、良いねえ!8月のマリーナ良いねえ!ってなってて、よさに気づくのがおせえんだよってなった笑笑。ライブ化けする曲でした!(笑)

POPCORN DREAMING♪
・優勝だし、私を休ませる気がねえセトリだなあ!?!?!?となる(笑)すごくこの曲は好きで劇場版見に行けてないし、まだ見れてもないんやけど、見る前から好きってなってるんですなあ。可愛いし、聞いてたら本当たのしーい!ってかんじ。ゅめょゃ大好きだょというかんじ。

episode Solo
・あのさぁ...(歓喜)もうあり得んカッコ良すぎだし、S4衣装で涙腺壊れた...。
S4衣装優勝すぎでは...????キツイ...(´;ω;`)
実はMFの前にPerfumeのライブ(WOWOWで放送された京セラCEのやつ)を見せてもらっててね、ありえんPerfumeじゃんってなった...。光ドガドガ使って、振り付けも...。アイカツPerfume......PerfumeはS4...🙏🙏🙏🙏🙏

So Beautiful Story
・ンッハァー!!!!!!!!!この曲きたら倒れちゃう^〜
リエさんも書いてらしたけどせなるかゆめひめのお歌だね...(´;ω;`)
すごく、すごく良かった。もう後半ダバダバ泣いてた記憶しかねえよ...。好きだよ...。後ろのアニメ映像もゆめひめだしよぉ...アニメ映像はずるい、本当にずるい、泣くしかない。MFのアニメ映像はずるいやばい(大事なことなので何回も言いました)

ラン・ラン・ドゥ・ラン・ラン! ~NEXT LAP~
・この曲余り響かなかったから周りの発狂具合についていけなかった(発狂具合とは)

1, 2, Sing for You!
・ろーらちゃんのおうただー!!!!!!!
みずね、ろーらちゃんだけでうたってるのききたいなー!!!!❤️❤️❤️
ろーらちゃん、おうたじょうずだし、じぶんだけのおうたをみつけたっていってたもんね!!!!!!❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
ろーらちゃん、これからもだいすきだよ❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
ということで、リエさんの1,2Sing音源、フルでの発表を一生お待ちしております。

スタートライン!(全員)
・ンッハァー.........もうやめて私のライフはゼロよ......。

(アンコール)
STARDOM!
・MFでスターダムフルで初披露とかやるじゃナァい!(荒北靖友)
ただ覚えたと思ったらすぐ忘れちゃうのでこちらも音源お願いいたします。

アイカツ☆ステップ!
・優勝。
優勝。
おねえちゃんたちへ
だんす おどれなかったけど みずね すごくたのしかったよー!!!!

以下は画像!

アンコールのときに写真オッケータイムがあって頑張って撮りました(笑)

まあ35列右側の通路の方だったんで余り良くないですけど。

とあと、フォトカツのいちあおフォトとゆめちゃん❤️
蘭ユリとみくるちゃんもいたので次に載せる〜。

f:id:akinohana:20170330042210j:plainf:id:akinohana:20170330042237j:plainf:id:akinohana:20170330042251j:plainf:id:akinohana:20170330042307j:plainf:id:akinohana:20170330042322j:plainf:id:akinohana:20170330042341j:plainf:id:akinohana:20170330042357j:plainf:id:akinohana:20170330042418j:plainf:id:akinohana:20170330042429j:plainf:id:akinohana:20170330042441j:plainf:id:akinohana:20170330042453j:plainf:id:akinohana:20170330042505j:plainf:id:akinohana:20170330042521j:plainf:id:akinohana:20170330042541j:plainf:id:akinohana:20170330042600j:plainf:id:akinohana:20170330042210j:plainf:id:akinohana:20170330042237j:plainf:id:akinohana:20170330042251j:plainf:id:akinohana:20170330042307j:plainf:id:akinohana:20170330042322j:plainf:id:akinohana:20170330042341j:plainf:id:akinohana:20170330042357j:plainf:id:akinohana:20170330042418j:plainf:id:akinohana:20170330042429j:plainf:id:akinohana:20170330042441j:plainf:id:akinohana:20170330042453j:plainf:id:akinohana:20170330042505j:plainf:id:akinohana:20170330042521j:plainf:id:akinohana:20170330042541j:plainf:id:akinohana:20170330042600j:plain
あれー?なんで2枚ずつ投稿されるの?
直し方分かんない(´;ω;`)