読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lily&purple

アイカツ!と藤堂ユリカ様が好きです。紫吹蘭さんと藤堂ユリカ様が絡む小説を書いています。アイカツ!を一度完走して、再度見直しているのでそちらの感想も載せています(°▽°)

アイカツMF 2日目(ナイトタイム)

はい......はい........................。
これを書いたらね、もう絶対自分が死ぬのは分かってるんで、後回しにしていたんですけれど、でも書いて区切りをつけておこうかなって。

ファミリータイムには参戦出来てないのでそれが一生の傷になったよ!いえーい!
ナイトタイムをフォロワーさんに譲っていただけただけ良いだろいい加減にしろ!笑



ちなみにアイカツスターズ!MFは単番、この日は無印MF落選したもう一人のフォロワーさんと連番(譲ってくださったフォロワーさんはご友人の連番で入場なさるので連番で譲ってくださった)でした。

さーて、感想いっくよー!順不同な部分があるけど見逃してくれ!





まずですね、初っ端のお着替えのところでやっぱり泣いてしまうんですね?

だってさー!最初からまど凛ひな珠璃ソレイユだよ!?
泣くよ!?!?泣きすぎてスタア二様たちの登場に気付かなかった...しかし俺のユリカ様が出てきてねえなあ?とは思っていた......ユリカ様のモンペだから仕方ないね。


SHINING LINE*
・前奏聞いた瞬間泣き崩れた。なんで初っ端からSHINING LINE*しちゃうの!?ねえ!?ってなった...。りすこさんのブログとかでみんな覚悟できてるでしょって書いてあったけど、私の覚悟足りなさすぎたって叫んだよ!笑

ダイヤモンドハッピー
・頭抱えながら泣いた...なんでセトリが最初から殺しに来るの...私まだ死にたくない...後半に優しく殺して...って言いながら泣いてた...。ダイハツずりいよなあマジなあ...マジなあ...。未だに立ち直れてないアイカツ民は私に連絡してくれや...LINEのID放り投げるからよ...。

夢のレセプション
・いちみづがステージにいたよ......いちみづが......ねえ.........。ダンスが麗しすぎてこれがアイカツランキング1位を取ったアイドルたちの”力”か、となったよ...。本当ここも終始泣いてた記憶しかないし、BDで早く見せてくれや.........。

Dance in the rain
・2wingSの曲ですわよね...わたくし不勉強なことが判明いたしましたわ......。でもこれスルメ曲だー!!何回も聞いて好き...ってなってる。

Pretty Pretty
・るかさん可愛すぎて何回もぶっ倒れてた。るかさんのぷりてぃーぷりてぃーが世界一ぷりてぃーだからー!!!!!!!!!!!!!!!異論は認めねええええ!!!!!!!


ハローニューワールド
・あかまどがね、パシフィコにやってきたね......あかまどがね......お紅茶飲むところから始まるのが好きすぎるオタクだから泣き崩れたよ...。フルでやってくれ...。

キラキラ☆デイズ
・この曲なにー!?!?!?!?ってわめき散らしてたオタクはワイや...不勉強すぎてMF行ったの申し訳ねえよ...。もう終わったアプリの曲だっけ...😎?

Angel Snow
・有栖川おとめ様❤️❤️❤️❤️❤️玲実❤️❤️❤️❤️❤️待ってたよ❤️❤️❤️❤️❤️
これぽわプリだよね?うん、ぽわプリよここは。なのでゆなれみをガン見してました(蘭ユリの民なので)
MFの日以降、俺が有栖川おとめだって気持ちになるから本当病気だよ(爆笑)

はろー!Winter Love♪
・あのねー!!!!!!この曲ねー!!!!!!!ありえん泣ける曲やからねー!!!!!!!!ありえん泣ける曲やからね!!!!!!!!!!ありえん泣ける...曲...やからね...。ずっと泣いてた...。こんなに泣ける曲だったか?と思いながら嗚咽もらしながられみゆなガン見してた......…(本当れみゆなしかガン見してなくて、生きてってかんじ)

ときめきマタドール∞
・ひな珠璃、優勝です。ひな珠璃、優勝です。ひな珠璃。ひな珠璃。ここでHP全部消えた。本当あの...チョコがけポテチなんだよ......ひな珠璃はチョコがけポテチなんだよ......。ひなきと珠璃はチョコがけポテチなんだよ...わかって......ひな珠璃はチョコがけポテチ......。ねえ............。本当この曲思い返したら大泣きしてしまうからMF以降聴いてないわ...。無理すぎる。ひな珠璃無理すぎる。

Chica×Chica
ハァン、順番覚えてなさすぎてダメェエ。でもこの曲の手拍子が難しすぎてポカーンとしてたのは覚えてるよ!私にリズム感を求めんなや笑笑笑笑笑笑。でもこの曲頑張って手拍子しないと損ね、またやってくれ...笑笑

夏色バタフライ
・えーっとね、このときはね、蘭そらアーハン?...ああ...はい...ってなったんだけど、すっげー楽しい曲じゃん?これ?ね?だから後半タオル振り回してた(レギュ違反だけど演者が煽ってくるんだもん!)夏色バタフライ優勝〜って叫んでた。MFの前まで夏色バタフライの名前聞いただけで耳を塞いでいたのに...進歩だ...人間って進歩できるんや......。


ドリームバルーン
・前奏から優勝。ドリームバルーンね、フォトカツで大好きだから聞けて嬉しかった。この時かな!?影の演出!すごいよかった......(語彙力)そしてサビが本当優勝なの...大好きなの...。
ほんとね、影の演出もかっこよかったしアイカツしゅごいとしかならない。


ハッピィクレッシェンド
・ハピクレ優勝。ハピクレ優勝。ハピクレ!優勝!
もうなんか泣いてた。

KIRA☆Power
・ンハァー!1期OP...1話から再履修してる人間によく効くキラパワー。
アレンジに気付かなかったのでBDがほしいよ。

ロンリー・グラヴィティ
あのな。...あのな??????この時の私の感情、1から説明したい。
本当聞いて。聞いて。ねえ。聞いて?????????
蘭ユリが、パシフィコに、きたんだよ。ね?蘭ユリが。ね????聞いて。蘭ユリ。ねえ。蘭ユリ。ねえねえねえ。蘭ユリ!!!!!!!!!!!(語彙力)蘭ユリなの!!!!!!!!!!(大暴れ)
まずおおぞらッコーンが出てきて、ああ...あの回な...ユリカ様にみんな可愛くなりなさいって言っていただける回...んっ!?!?ということは????ユリカ様が??????出てくる?????無理じゃん...ってなるじゃん????
で、ユリカ様が出るとわかったら待機するわけよ。いつでも歓声を上げれるようにね。ユリカ様に誰よりも早く気付くためにね。ね?
で、スミレが色々やってる。そのあとにも色々ある。私はユリカ様まだ?しか考えてない(ぶれない)
そしたらさ、なんかさ、ユリカ様と一緒に紫吹蘭さんが出てくるの。一瞬理解できないじゃん?ユリカ様が出てきたことは分かるけど紫吹蘭さんが一緒に出てくると思ってないし、おおぞらッコーンってたしか会話はしてたけど...みたいな。蘭ユリの民の考察が0コンマ1秒でなされるわけよ。
しかし現実は、蘭ユリが、パシフィコ横浜にいたってことなんだよ。ね。わかる?
蘭ユリが、喋ってたの。わかって?
蘭ユリが同じ画面に映ってて、私の目の前にあられたの...(嗚咽)
蘭ユリ.........蘭ユリ..............................。
公式からの過度な蘭ユリ供給は私を殺すんだぞ.........。
......ありがとう。もっと私に蘭ユリを投げつけてくれ。公式、頼む。蘭ユリを、投げつけて、くれ。それで死ねるなら私は笑顔で死んでやるよ。な?だから蘭ユリをくれ。ください。蘭ユリお化けになりそうなんで。また蘭ユリをください。ずっと待ってます。ずっと待ってますから。
蘭ユリを未だに信じきれてないけど歓声じゃなくて奇声をあげながら蘭ユリに手を振ってたことだけは覚えてるよ。人は蘭ユリを見ると奇声を発してしまうんじゃ......両隣、ごめん。


Take Me Higher
無理
ねえ、無理...............いきなりトライスターくるのやめて......すっげー泣きながら玲実ひたすらガン見してたしかえでがゆなさんだし、蘭もゆなさんだから実質トライスターって蘭ユリじゃん(呆然)ってなったんだけど、本当私のこと殺す気しかしないセトリだよね?なんで?トライスターとユリカ様を投げつけられたら死ぬに決まってるじゃん。しかもトライスターのていくみーはいあー、ありえんカッコ良いし本当、最初の囁き?からぶっ倒れてたからな...泣き崩れながらユリカ...っつってたからなほんまもう......トライスターは蘭ユリ、トライスターは蘭ユリ。さんはい!
トライスターは!!!!!!!蘭ユリ!!!!!!!!!!!!!!!でもフルでやってほしかった...フルで...ていくみーはいあー聞きたかった...(嗚咽)


Star Heart
あのさあ...............................................................。
あのさあ...........................??????????????????
セトリなんなん???????(ブチギレ)
無理...って言いながら嗚咽漏らしながら後ずさった記憶とトライスターのかっこよさしか記憶にないが?????????????もっと心の準備をさせて......でもすたーはーとも蘭ユリだから......すたーはーとのPV、紫吹蘭が主役じゃしな......元トライスター紫吹蘭じゃしな..................。蘭ユリなんだよ、トライスターは.........。ここら辺本当脳がフットーしてたからBDで無限に再生させてほしい。過激な自刃をさせろ。トライスターで過激な自刃をさせろ。本当パシフィコ横浜国立大ホールが墓場になる勢いだったからやめてくれや...となる。トライスターは優勝。トライスターは蘭ユリ。藤堂ユリカ様と美谷玲実様とりすこ様美月様かえでとゆな様、紫吹蘭。この七人も優勝。私の大事で大好きな人たちだよ...。ハァ...未だに優勝しかできない......BDがほしい......。

キラキラ宣言
・ジョニー先生久々すぎたし、みんなジョニー先生大好きでしょ(笑)
スミレと蘭とユリカのところで奇声あげすぎてただの限界オタクだった、反省をしろ。
しかし全く曲を覚えられなかった...なぜなら、
一、ゆなれみガン見
一、もなさん→リエさん=リエさんがスミレになった
一、もなさん→ふうりさん=ふうりさんがみくるになった
そりゃもう歌詞とか入ってきませんわ...歌詞とか入ってきませんわ...............。
るかさんが一票お願いしますってところが好きって言ってたのだけ覚えてるから、そこがどんな風になってるのか音源で確かめるから待っててね...ごめんね...🙏
それにしてもこの曲あからさまに蘭ユリの配置が多すぎて死ぬかと思った。ゆなれみは蘭ユリ。ゆなれみは蘭ユリ。ゆなれみは、蘭ユリ!!!!!!!!!!!!!!



センチメンタルベリー
おとめとみくるなんだよなあ。みずを。
玲実のブランコがぁーのところが好きすぎてオタクスマイル決めてた。
俺が有栖川おとめだ(病気)

LOVE GAME
前奏聞いた時耳を疑ったよな。しかもリエさんがちゃんと自分の曲にしていて、スミレが戻ってきたんだなあって思って、本当心がジンとした...LOVE GAMEもなさんVer.で聞けたら悔いはないって思ってたけど、リエさんがスミレになった瞬間のLOVE GAMEを聞けたから悔いはないよ。
本当...リエさんすごい重圧だったろうなって思うし、リエさんがんばれ、リエさんはもうスミレになれてるよ!って思いながら見てたからリエさんのことしか感想にない。ななせ様が一緒にいたのにリエさんガン見してた...。リエさん本当頑張ってて、ローラもスミレもってなって本当大変だったろうなって思って未だになんか胸がジンとする。

チュチュ・バレリーナ
・スミレ、おかえり(二回目)
みんなでスミレと一緒に歌う姿は、スミレの帰還をみんなが心待ちにしていたのが伝わってきて、キラッキラに輝くのはルミナスなんだよなあってなってた。

きらめきメッセンジャー
・一番の後遺症曲です。歌詞が出てくるのズルすぎる。歌詞が出てくるのダメ、もうこれスミレの曲じゃんってなった。もうこれスミレのための曲じゃんってなった(バトンタッチのこともあ?からみくるのことにも触れるべきなんだが、元からスミレに肩入れしているのじゃ...)
”憧れのレジェンド キミがくれたいつかの想いを今度は私が手渡そう”
繋がるバトン、SHINING LINE*、なんだよなあ......最初がSHINING LINE*な理由がすげえわかったし、リエさんのスミレをやるための覚悟を聞いてからリエさんのことを信頼しかできない。
もうさ、スターズ!のローラですでに信頼してるの。1,2Singリエバージョンで信頼しかしてないの。なのにさ、大好きなスミレだよ。私と同じ誕生日の、歌が大好きな女の子だよ...。もうなんか本当ありがとうって感情しかないが。BDがほしい。


ヒラリ/ヒトリ/キラリ
蘭ユリ。(語彙力の消失)
っていうかスミレのおかげで記憶がゼロ。

START DASH SENSATION
・後遺症曲すぎるし、この時後ろに流れてたアニメ映像をくれ。
あかりの生長記録とか泣くにきまっているだろうが......るかさん単独歌唱とか泣くにきまっているだろうが.........声出して泣いてたよ..................今私たちが駆け抜ける毎日も懐かしくなるのかな......だよ...............。
るかさんが途中から泣くからパシフィコ中で合唱だよ.........。そのときはすんなり歌詞が口から出たのにどこの歌詞だったか覚えてないのダメすぎない????るかさんが泣いた瞬間記憶が飛んだけど歌詞は出てきて一緒に歌えるのはぎゃくにすげえけど、でも覚えてて欲しくない????結論:BDがほしい。


オリジナルスター☆彡
・あのさ、誰かさ、あと2曲ってわかさんが言って、硝子ドールが来てないことに気付いてしまった私のテンションの低まり度を間近で見ておいてほしかったって話をしたいんだけどさ...って思うレベルにはSDSとこの曲のテンションが違いすぎたし、オタクの推し以外への反応の弱さの根源を見た気がするよ(他人事)
藤堂ユリカ様のソロ曲を流さない...なるほど...ってなってから記憶が消えた。

カレンダーガール
・カレンダーガールがきたら泣くって思ってたのにな...一個も涙出なかった❤️
ユリカ様、ゴスマジックコーデ着てたのになんで...?って感情しかなくて......。玲実様ゴスマジックコーデ似合ってたなあ(*´ω`*)っていう感情しかなくて......。


(アンコール)
lucky train!
・アンコールに硝子ドールが来る可能性なんか99%ないとわかってても期待を捨てられなかったよ。ユリカ様を待ってたから玲実様の衣装にいち早く目をやったけど、玲実様はおとめ様だったよ...(嗚咽)


Let's アイカツ!
・記憶がない......ユリカを出せとしか思ってなくて、なんかの間違いで硝子ドール流れないかなって思ってて......。終わったあとは平気なふりを1時間はできたはずなんだが思い返すと平気なふりができないのなんで?(笑)やめようよ、私そんな心狭くないでしょ...(ふっつーうに心狭いんだよなあクソォ)

アイドル活動!
・えっとどこで撮影あったかな?そのときはね、玲実だけは撮ろうってバースト二回した後に玲実単独で撮ろうと頑張ったら蘭ユリが隣同士だったことに後で気付いて、それにもっと早く気づいてたらアンコール後も楽しめたよ!?!?!?って自分の目の悪さを呪った...。
でもアイドル活動!はやっぱりどうしても私の泣き曲で、玲実様のオレンジ色だけを頑張って判別してガン見して、私のMFが終わった。




ここからどす黒い感情しかないからな。読み飛ばして。


おおぞらッコーンで蘭ユリがみれたり、フォトカツ8曲で蘭ユリの並びだったりしたけど、ユリカ様はトライスターの一員でしかなくて、ユリカ様はソロ曲があるんじゃ?って期待してて、でもゴスマジックコーデの玲実様も見れたし、トライスターの玲実様も見れたし、玲実様が血を吸うわよって言ってくれて大泣きしたのもずっと忘れないしMFはずっと楽しかったんだけど、WM曲と硝子ドールはどうしても入れてほしかったって気持ちが抜けなくて、未だに鬱だし、いちごからあかりへのバトンタッチ後のMFだし、スミレとみくるの発表が一番大事だよねって思ってるんだけど、ユリカ様のお歌をどうしても聞きたくて、なんでなんでって気持ちしかなくて、すごく申し訳ない。

玲実様がユリカ様をやることに葛藤したのも知ってるし、今回のおとめ様とトライスターのユリカ様、血を吸うわよって言ってくれた玲実様の配慮とかも色々分かってるのに(血を吸うわよに発狂しすぎて未だに血を吸うわよの発作が起きる)(?)、なんでこんなにユリカ様が足りない、ユリカ様をもっと出してって思うのかって自己嫌悪があって、満足しろやって思うし、今回のセトリ最高だろうがって自分を殴りたいのに、硝子ドールは!?永遠の灯は!?おねがいビーナスは!?ってなってしまって自分を殴れないし、......不満が残ってるってことなのかなあ。


もうね、あと二曲なのに硝子ドールが来てなくてね、そのときの絶望というか、あ...硝子ドールないんだ...って気持ちがね...それまで優勝きめまくってたからその報復かなって思うんだけど、硝子ドールも聞かせてくれてよかったじゃん?って思っちゃう......硝子ドールで私を殺してほしかった......(ほんとさっきから物騒だぞ)

だから!次のMFは!!!おねがいします!!、、ってかんじなの。
ユリカ様とスミレを共演させても大丈夫だと思わない?おねがいビーナスでアイカツ民ぶち殺してくれてオケオケオッケーだと思わない?

本当おねがいビーナスと硝子ドールと永遠の灯を聞きたいしユリカ様に飢えてる(結論)
そもそもなー、オープニングにユリカ出してないところがなー(言ってしまった)

ハァ、物販もない、オープニングには出してくれない、提供してくれたのは蘭ユリ...。
あれ?結果的に優勝だが...??????

ってなって本当複雑なんだよ私💢


蘭ユリのせいで盛大に文句が言えなくなったんだよな、分かった。原因は蘭ユリだ。
蘭ユリを人質に取られたら文句も言えない!わかる!わかるよわたし!
だって蘭ユリ最高だし!

...ハァお前本当蘭ユリに感謝しろよって感じだ...............蘭ユリを人質にとりやがって......(蘭ユリありがとう大好きだよ❤️)

MF、蘭ユリありがとう!(結論)
次はユリカ様曲多くしないとさすがに承知しないぞ❤️❤️(結論)



はい、長らくのお付き合いありがとうございました。解散!寝ろ!
藤堂ユリカ様は最高!美谷玲実様も最高!結果的に全員連れて来てくれたスタア二様とアイカツスターズ様方に最大の感謝を!ありがとう!
尺、もっと取ろうな足りてねえぞ❤️(結論)