lily&purple

アイカツ!と藤堂ユリカ様が好きです。紫吹蘭さんと藤堂ユリカ様が絡む小説を書いています。アイカツ!を一度完走して、再度見直しているのでそちらの感想も載せています(°▽°)

アイカツ!第37話「太陽に向かって」

いちごとあおいのユニット結成を心から喜べない...だって紫吹の鬱が加速するんだもの...もうやめてやって...紫吹は...紫吹はもう十分頑張ったから...。



けどユリカ様には棺桶の中から応援していただきたいな。

そしてバスの中でヘッドフォンをし、かえでと美月から離れて座る紫吹蘭だよな〜〜...お前...もう早くいちあおの元に帰るんだ...


いちあおとの写真を、あのオフタイムの時の写真を眺める紫吹蘭だよな...だから早く戻るんだよあくしろよ。


真っ先に知らせてくれることを期待した蘭(スッゲー気持ちがわかるで、紫吹の正常な感情バンザイ!)と、忙しいだろうからとメールをしないいちあお...すれ違いのカップルか!?すれ違いのカップルだな!?(納得)


いや、紫吹もねユニットおめでとうってメールしちゃえば良いんだけど彼女いちあおの元に帰りたい気持ちにまだ気付けてないからいちあおさんたちサイドからのメールがやはり必要なわけですよ、お分かりでしょうか?いちあおさんたちサイドからの接触が!必要な!わけです!

頑張ってねという言葉以外にも!必要な!わけです!

紫吹も!早く!いちあおの元に!戻る!べきなんです!


なんなんだこの気持ちとかいう前に走り出す気持ちが必要だよお前には、わかるか?わかれ?わかろうな?


そして...ユニット名のメール...”2人に”ぴったりだとおもうと返信してしまう紫吹......バカかー?バカなのかー?そこはなんでいち早く知らせてくれなかったの!?って言って良いところだぞー!すぐメールして欲しかったって言って良いところだぞー!この聞き分けの良い紫吹蘭め!ばかー!


バスの座席がもう一列前に行ってしまいましたねえ蘭さん!...心が苦しいからやめませんかこの描写......やめませんか............。


私よく1回目乗り越えられたな...?今よ私は停止ボタン押して一生再生ボタン押したくないが?ソレイユ結成があるにしてもだ、これはきつい、きついぞ。


ミスってしまう蘭さん...うう...見てるのがきつい。

そしていちあおに会えなかった蘭さん...ううっ

頑張ってねとまた言いやがったないちあお!頑張ってはもうやめろって私は言っているだろう!帰ってきてって言ってやってくれ...そしたら紫吹は飛んで帰るから......なあ......。


”あなたは私のためにパフォーマンスしてるわけじゃないでしょ”

あっ...(気付き)
蘭、お前そもそも根底から間違ってたよ...美月さんに...なんだっけ?とりあえず美月さんのためにみたいなスタンスだったじゃん?違うんだよ、それじゃ1人で輝いてるなんて言えないんだよ......。


”前のあたしはこんなんじゃなかった”
そうだねー、トライスター加入時から蘭ちゃんは違う蘭ちゃんになって空回り吹になってたねー...。

美月さんがようやく決意したか!?そしてかえでさん、気付いていない、どこまでも大らか...そういうとこ好きですけどね...。

”頑張ってね、か
前はがんばろうって手を重ねてたのに。
...会いたい。
いちごとあおいに会いたい”


紫吹...やっと...😭早く...早く...😭


明日は2人の初ライブだしな、じゃあない、お前がソレイユになるんだよ!!!!!!!!!!(大声)


美月さんからのメール、立ち上がる紫吹。


そしてソレイユのライブ会場。ここってラゾーナ川崎って聞いたんだけどマ?
またいつか調べなきゃな...。


”2人で決めました、でも決めたのは3人です。”

はい......はい......😭😭😭😭😭😭😭😭😭


あーっ!紫吹!紫吹!走ってきた!紫吹!紫吹!


それを受け止めるいちあお〜〜〜〜!!!!!!優勝、私にはわかるこれは優勝、これは優勝です!!!!!!!優勝......優勝...😭😭😭😭😭😭

”私、トライスターを脱退してきました。
一緒に走り続けたい、仲間がいるから”

💯💯💯💯💯💯💯💯💯💯💯
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
💯💯💯💯💯💯💯💯💯💯💯


ハッピー掴む生き方さ!ゴーゴーレッツゴーフゥ〜〜!ダイハツ、優勝です。

紫吹が表情取り戻してる!って叫んでた。
紫吹はいちあおの元でやっとあの愛おしげな表情を取り戻したんだ、笑顔を取り戻したんだ、だから言ったじゃろ早く戻れと...(二度目の視聴なのにうるさい人)

そして美月さんのメール、💯


蘭の心からの笑顔、💯
いいや、五千兆点!!!!!!!!!!!!!!!
f:id:akinohana:20170501072129p:plain


頑張ってじゃなくて、頑張ろう。わたしがさがしてたことば!
はい、死因:紫吹蘭さんのこの言葉です。
覚えておいてくれ、私は紫吹が感情を出すと死ぬと。


3人寄ればソレイユ。本当ソレイユだわ。
ソレイユ...ソレイユ...🙏
紫吹が笑顔を取り戻せて本当に良かった...


初めて見たときは美月さんに土下座してたけど、今回は抗議してたし、織姫学園長をブラック呼ばわりしましたとさ。
f:id:akinohana:20170501072136p:plain

ちゃんちゃん。