lily&purple

アイカツ!と藤堂ユリカ様が好きです。紫吹蘭さんと藤堂ユリカ様が絡む小説を書いています。アイカツ!を一度完走して、再度見直しているのでそちらの感想も載せています(°▽°)

アイカツ!第50話「思い出は未来の中に」

思い出は未来の中に 探しに行くよ約束、なんですよね...(´;ω;`)


はい...今でも私の爆弾であるアイカツ!50話、視聴してまいりたいと思います。




アーもう開幕からダメ、かえでは悪いことしてないのに...なんでこんな役回りを...!(´;ω;`)


そして衝撃の中あおい姐さんの前に運ばれてくる、いちごおめでとうパフェ。
あおい姐さんからしてみればもうおめでとうどころではないわけですよね、おめでとうなんか言えないわけですよね..................。


おめでとうなんか、言えないわけですよね...(´;ω;`)(´;ω;`)


あおいは対面の席を示しているのに当然のように霧矢あおいの隣に座る星宮いちごさん、とにかく〜、とにかく〜と、とにかくを多用する霧矢あおい。


霧矢あおい...絶対に無理している...ここは見るのがきつい...きつすぎる...。


その霧矢あおいのとにかくに気づく紫吹蘭......(絶命する顔文字)


今までありがとうの印(死亡)
霧矢あおいさんの表情(心臓を押さえる)

は?あおい→蘭→いちごでパフェ食べるのソレイユ重婚描写じゃん、やばい。完全に理解。


パフェ!と喜ぶ星宮いちごさん。
私がユリカ様のパフェを貰うからなというお気持ちである。


おーーーーっっっっと!??る


蘭ユリが、並んで、いますね。
50話も蘭ユリだったわ...😭好き...😭再履修しか信用できない...(´;ω;`)


ξ(Ծ‸Ծ)ξ斯くなる上はこの牙で!と言うユリカ様に苦笑してみせる紫吹蘭さんの表情、顔面、声帯が5000兆点突破したお知らせをさせていただきます、蘭ユリ、わがCPがいちゃいちゃしておりまして申し訳ない😊(満面の笑み )


蘭ユリの並び、顔面偏差値が高すぎてお話が一瞬置いていかれるの業ってかんじある(お前だけである)


ξ(Ծ‸Ծ)ξそ、そんなどうして...←素っぽくて好き


おとめさまがあおいが自分より泣きたいのに耐えてることを察した後の、お話を聞かせて?と言う声のトーンが好きすぎる話をしても良いか...?



蘭ユリの顔面偏差値の高さにお話が飛ぶ(二回目)


いちごに即座に理解を示す蘭ユリ...絶対に結婚している...(限界思考)


俺もユリカ様に理解されてえよなあ、俺もなあ...。


霧矢あおいさん、ウインクすると無理してる説ある。



そして霧矢あおいさんの様子に気付く紫吹蘭...ユリカ様にもそれくらい神経割いてみて...頼むわ...。


ユリカ様に血を吸われたいから私もスターライトクイーンカップに出るために顔が良いになって、スターライト学園の生徒にならねばなりませんわね...。(?)


ロイヤルムーンコーデとスターフェスティバルコーデ...。星のツバサ4弾で復刻...。


あ...あかん...美月さんといちごのステージではこれまであんまり泣いてなかったのに、わかさんが歌い始めた瞬間涙ボロボロ出てきた。

空を見上げるたびに いつも誰かが見てるような
ずっと守られてること お互い感じていたね...


この歌詞でこんな泣く日が来ると思ってなかったけど、なぜこれまで逆にズドンときていなかったのか...。


美月さんにとって、このステージがいちごとの別れだって気付いたのもキツイ...これまであんまり神崎美月さんへの考察ができていなかったのに、夢のレセプションやMFのおかげで神崎美月さんへの考察をして、今それがよーく効いている...やばい...なんや...?やっぱり50話は爆弾やんけ...(´;ω;`)


私を輝かせてくれたのはファンの皆さんであり、星宮いちごです!(死亡)

美月さんがいちごに囁いたのは何なのか...私には未だにわからない...わからないの...。


スペシャルステージのことではないのは明白、その後すぐ退場する星宮いちごさん...なぜ...?(頭を抱える)あ、空港に行く時間だ。(察し)では何の耳打ちなのか...っ!(苦悩)


紫吹蘭の、なんか泣けんな...で大泣きする会の会長です、よろしくお願いいたします...(嗚咽)


思い出いっぱいだね、大事なこともなんてことないことも。
全部、特別だ。

今ある思い出だけじゃないよね。
思い出は未来の中にもいっぱいある!
いつかまた3人で探しに行こう!

約束!アイ、カーツ!


(カレンダーガールのイントロ)

...無理....................................

いちごを後ろから見つめるあおい姐さんの目、表情
順央さんの”前向きに”

いちごの机の上を愛しげに撫でる霧矢あおい
いちごの家の前で星宮家とあおい姐さんが映った写真を眺めるソレイユの3人の表情の違い

カレンダーガールだけが流れる中を走る3人...(ここで誰も喋らないのが良いってそれ五百回くらい言われてますね、わかる)


校門の星マークを見るだけで涙が増量する病にかかっていてな...っ(嗚咽)
f:id:akinohana:20170904045257j:plain
あおい姐さんの、涙の、綺麗さ。
いちあおの後ろでそっと涙を拭く紫吹蘭。大丈夫か?私がいるからな...ユリカ様もいるからな...(嗚咽)
f:id:akinohana:20170904045301j:plain


もういいんじゃないか?我慢しなくて
f:id:akinohana:20170904045250j:plain
f:id:akinohana:20170904045254j:plain

あおい、大好き!(卒倒)
f:id:akinohana:20170904045304j:plain

我慢してたのはあなたも同じね(紫吹蘭のことを理解している藤堂ユリカ)(ユリカ様に少しだけ見せた焦りと照れの表情)


ユリカ様の、”友達です”(ここで毎回涙が増量するのは何なんでしょうか...ユリカ様推しの業ですか...?)

f:id:akinohana:20170904045246j:plain


それぞれを抱きしめるシーン...もう...美しい以外の言葉がなくてだな...(一番好きな抱きしめシーンがさくらといちごです)(初告白)
f:id:akinohana:20170904045313j:plain
f:id:akinohana:20170904045321j:plain
f:id:akinohana:20170904045316j:plain
f:id:akinohana:20170904045309j:plain

50話、ほんと、破壊力ある...爆弾......。


細かいところまで気付いてアッて叫んでだけど細かすぎて伝わらないモノマネ選手権にしかならないから50話を延々と語る会がほしい...。


アイカツ!は良いぞ、50話は良いぞ。
全人類アイカツ!を見ような......(結論)