lily&purple

アイカツ!と藤堂ユリカ様が好きです。二次創作こねたりします。A3!の監督もやってます。 \同じ屋根の下で/

マジLOVEキングダム

お久しぶりです〜
元気に生きてます 私です

さて、今回は最近ハマりにハマってる劇場版うたのプリンスさまっ♪マジLOVEキングダムの話をしようと思います。



まず見に行くきっかけから書こうかなあ
きっかけはフォロワーが見に行ってて良いから見てってかんじで言うてたのから始まって、もう一人フォロワーが見に行ったら泣いて帰ってきてて、え、これやばいやつだ私も見よーって思ってたのが8月の中旬ごろだったか。

そんなことを言うていたら、地元のシネコンで9/20から上映しますよ!と。
はい、みにいきまーす。

その間に時間あるからアニメみとこうかなーってちまちまみてました。


正直うたプリって聞いても、2011年ごろにマジLOVE1000%がニコ動で流れてて、空耳コメントで笑い転げてた記憶しかなくて、どんなもんかいやって結構片手間に一期見てたんですけど、無類の猫好きなのでクップルさん目当てで見るようになりました。

それと翔くんが好きかなーってのは空耳のときから思ってて、あとハヤト様の歌うますぎやばたん!になって、私にしては見れてたほう...。

で、運命の8/25
1期見終わりました。なんで私は入国できないんだろうってゴロゴロ転がってました。まあ来月までに4期までみて、それで入国できるしええんやけどさーと思いつつこの熱をどこに持っていけば良いのかと...ゴロゴロ...ゴロゴロと転がってました。深夜3時にゴロゴロ転がってんじゃねえよ。

すると真っ先にフォロワーの中で入国した人が銀テ上映行けばええやんって呟いてはりました。
でも私は知ってます。その子ともう一人の泣いて帰ってきた人が、前日に銀テ上映のチケット先着戦争をしていたことを、私は、知っています。

なんでチケットないのにそういうこと言うにゃあん(´;ω;`)って半泣きで、近くでなんでもええからマジLOVEキングダムしとらへんかなあって調べました。

すると隣県(いうて電車40分)でやってるじゃあないですか。
25日はバイトでしたが26日は休みで、27も休みだったので、どっちかでいこ!って考えて計画練り練りしはじめたんですが、どうにも銀テ上映のことがひっかかる。

もしかしたらチケットあるところはあるのかもしれない...。そう思って探しました。
すると自分の県(電車二時間)のシアターのチケットは枯れてましたが、行こうかなと考えていたシアターのチケットが余ってる。え?どういうこと?

めちゃくちゃ目を疑いました。でも、あります。しかも25日のお昼12時までが購入期限!その時の時刻は3時とか4時!え!もう買います!

こうして8月26日が私の入国記念日となることが決定しました。でも1期見終わったのも、チケットあったのも買えたのも25日だから私的には25日が運命(?)




銀テ上映の前に応援上映が別時間にあったので先にそちらに失礼することに。入国までの時間とてもわくわくしていました。というのも、9月に上映してくれる地元のシネコンでマジLOVEキングダムの予告だけは2回ほど見ていて、そのとき宮野真守さんのアンコールと予告映像見ただけで涙出てしまったんですよね。フォロワーがマジLOVEキングダムのこと呟いてて、ちょうどキンプリSSSの上映見に行ったときにマジLOVEキングダムの予告が流れて、あ!これか!となったと同時にアンコール...好き...絶対これ見たい...ってすでにどハマりしてたんですね。

だからこそ1期とか見とくかーともなれたといいますか。

入国までアンコールだったり、Apple Musicにあったはじめてのうたのプリンスさまっ♪というプレイリストをさらっと聞いてみたりしながら過ごしました。あの時間、何が起こるのかなあどうなるのかなあって楽しみで、でもカルテットナイトとHE★VENSのことなんも知らんからなあって不安もありつつ、でもやっぱりわくわくだったかな。そんなかんじでバイトなどを済ませて、翌日!(なんとまだ25の話を続けていた)

電車乗って、イオンモールでやるんでそこまで歩きつつ、HE★VENSの曲聴きつつ到着。入国前最後に聞いたのは不滅のインフェルノ(内田雄馬の歌が上手いと聞いてちまちまヘブ聞いてたオタク)

18:45
入国しました。





はい...。最初はこれは何が起きてるん?って口ぽかーんでした。
こっからなるだけ初見の時の気持ち思い出しながら感想。

ペンラの色が推しのトキヤが紫で翔がピンクなこと以外なんもわからんくて、ひたすらに口開いてたんだけど、ギラギラのときに、やけに小さくてでもとても可愛い男の子に目が吸い寄せられている自分に気付きました。へえナギくんて言うんだ...色は...?なんか前の人この子のときに黄色つけてナギーって沸いてんな、黄色か...。ってギラギラからUDUまでの間に考えてました。

UDUはコール楽しいな!銀テのときがんばろ!ってなったのと、蒼井翔太の声がするクールな子可愛いなーって見てました。その子が周り見たら紫っぽかったので紫ふってた。

鳥籠と西川さんみたいな衣装着たなっちゃん出てきたときひっくり返りました。私は何を見せられとるんだもはや記憶ない。なんか緑多かったから緑降ってた。カラーまじわからん。

そしてフェザーインザハンド(英語が嫌い)
そこで爆泣きキングダムでした。この英国人風の人の顔めっちゃ好きやねんけどどうしたらええん!?ってのと、曲調 ハーモニー 演出全てが素晴らしくて初泣きがここでした。泣きすぎて死ぬかと思ったしなんであんな泣いてたんかわからんけど、とにかくあーいうのすきなんですね私。真斗様の青ふってたけど銀テではカミュの色ふりたいなあっておもった。

そして黒いフードの三人。おい私がフード好きって知っとるか?
あと黒髪で黄色い目した人私どう考えても好きじゃんかわかる(セルフ理解)
つめあとをつけてー!がしばらくブームで起爆剤でした
嶺二推しのフォロワーがいたので緑はかろうじて知ってたので緑降ってた。

そしてからふりーすぱーく!
ナギ可愛いいいいあああ
その時キンブレ紫と青くらいしか設定してなかったけど、取り急ぎ初期設定に戻してナギがまだ推しか分からないので(????????)、ピンクつけました。

そして我が推しトキヤ!
ハーーースケートにボードは予想外!
もちろん紫 マジで紫しかまともにふれてない

MCの間もそれぞれの個性が出てて、あと夢女対応もあって、ナギのときにありえん沸いた記憶ある。ナギ可愛い〜。推しかな〜?推しだ〜。

そして愛を捧げよ。
透明な...ステージ...下から見える...。何...これ...すごいな...っておもった記憶。
ここで多分黄色ブチつけた。ありえんつけた。ナギ推しの爆誕である。

フライトゥーザフューチャーコール楽しすぎた!
藍!とカミュ!のところめっちゃ力入ったわ。
あとありがとう、そしてこれからもで爆泣きした...

ウルトラブラスト!
も、も、も、燃えた〜!!wwwwって爆笑しました
さすがに笑わざるをえなかった。
でもッハイ!ッハイ!ってその日で一番盛り上がったかな。前半は私どうすれば良いの?って困惑してたけど、後半完全にライブの中に入ってた。ライブ参戦してたら入り込むときあるじゃん?あれ。完全に現地いた。

MCの間わからん話多かったからアニメみないとー!って思いつつ、ナギの前を通っておにーちゃんの頭撫でに行ったえーじくんに......ってなったりした。(今でも、...ってなる)


そしてうぃーあーマジLOVEキングダム!
振り付け一瞬でインプットしてマジLOVEキングダーム!って元気よくやってた。

やってた...けど...。あんなにも毎日聞いたアンコールが、宮野真守のアンコールのイントロが流れた瞬間な...もう...前がみえんくなったんじゃ...視界がぼやけるんじゃ...。

写真とか流れるたびに溢れ出る涙、歌詞聞いて泣いて、メロディーで泣いて。

そして。

観客席に友ちゃんやりんごちゃんや先生がいて、そのあと。

舞台袖に、春歌が、いた。

もうね、そこでうぐっみたいな声出してタオルに突っ伏したよね。
そう、あなたはそこにいるんだよ。見てないはずないんだよ。

春ちゃんどこかで見てるのかな?って考えながら見てたからさ、そしたらさ、これだよ。

いるんだよ、春歌が。いるんだよ...いるんだ......わかれや......。


マジで春歌がいたときの私の気持ちを...考えて欲しい...こんなんあかんに決まってるやろ...。
もう死んだ、絶対今死んだ。これをあと一回見るなんて消滅してしまう。

そんなこと思ってたら会場に戻っていた。

そうか。


"アンコール"



みんなにまた会えるって思ったらアンコールを呼ぶ声に力が入った。
みんなにまた会いたい。


みんなが出てきて、本当にライブのアンコールみたいにわちゃわちゃしてるの見て、めっちゃニコニコしてた。


そしたらさ、何があったと思う?
たったさっき、推しになったばかりの子が涙拭ってんの。


みんなに会えて嬉しくてもはや嬉し泣きしてたけどそれ見た瞬間ナギいいいあああ...ってまたもなタオルに突っ伏しコースですよ。ナギ。ナギ。ナギ。どうして。おばちゃんのハンカチ使う!?ナギ...ナギ...知ってる...?私、泣いちゃう子推しにしがちなんだけどさ、センサーが...一ミリも...狂ってなかったみたいだね...。いやていうか可愛い子が涙見せるのほんまさ...あたしはさ...あかんやんそんなん......ナギ......好き......。

ナギと天草が並んでる時に天草が体育座りしてたの、入国二回した後に気付いたからね。それくらいナギしか見てなかった。ナギに会うためにマジLOVEキングダムが作られた。そうに違いない。(オタクの妄言コーナー)


もうねこんなもんだからさっき載せたツイート群、ほんと消滅しかけながら書いたから...。死んでたからもはや...。

なのに2回目の入国が速攻控えててさ、もう、何か、やばいよね。
でも隣県までいって、観れる上映回全部見ない私ではありませんよ。たとえ消滅しようとも初入国即再入国の選択を何度だってしますよ。でもまじでこんときHP0切ってたからほんと...やばかったよ...。


銀テ上映はそのシアターで一番大きいところだったのに、こんなにオタクおるんかい!ってくらいの人の入りで、ほあーなったけど、結果ね、HPが全回復してまた0に戻った。


2回目だから何があるかもわかるし、見逃してたところ見れたりして、本当に良かった。

あとギラギラのときから黄色つけれたし、ギラギラギラギーラ!のとところめっちゃできたから最高だった!


もうねえ...ほんと...8/26は...最高の1日でしたよね...。


マジLOVEキングダムに入国できて良かった。


日常生活に戻って、うたプリ2〜3期見て、心の準備して、4期最終話でもナギが泣くからまたもや爆泣きしたりしつつ、9/20からある地元のシネコンでの上映が一日2回あったから行きました。


一回目が通常上映で、二回目が応援上映だったんだけど、一回目のシアターが音が良いシアターだったので小躍りした。

普段は最前とか座らないんだけど、最前行って、帰国開始!


...結果。
プリンスたちの顔の良さでキモオタ私氏の存在が消えた。
息継ぎリアルすぎて絶対みんな私の横にいた(主張)
えっ、顔良すぎん?
えっ?????音良すぎん??????
えっっっ?????見逃してたところ見たいと思って注意してみたらとてつもなくエモいやんけ!(語彙の死)
いやまってこんなに衣摺れの音ってエロい?
え?音也の衣装のひらひらすごい
え!??る?まばたきしてる!!!!!!!!!!天草のまばたきぱちぱちかわゆいでちゅね〜おじさんがお金あげまちゅよ〜!!!!
細胞から煌めく、凶器。ただの、凶器。涙腺逆に消えて止まらんなった。
翔ちゃんが星見上げて列戻るの遅れたときの心配してくれる藍ちゃん、観測完了!

総評
帰りたくない。


そう、帰りたくない。ここにいたい。帰る?何それ?
もうね、3回目4回目だからわかってんの。何くるかわかってるし、普段セトリのプレイリスト鬼リピしてるの。わかってるの。でもだから何?ってかんじで倒されるの。ああ〜、ここに来れて良かったなーーーってなるの!!!!!!!何言ってるかわからない!?入国してきなさいよ!!!!!お前もも!!!!!入国しろ!!!!!おらっ!こっちにくるんだよ!!!!!!!!!!


はーーーー。とりあえず私、通常上映がめっちゃ好き。自分の声もオタクの声もいらん卍


4回目(9/20の2回目帰国)の応援上映、雑談うるさすぎた。
静かなのでええわ。マジLOVEキングダムの本当の現地にいるみなさんの声しかもうききとうない!

いや私も現地にいますけどね。ええ。概念としてね。現地にいますよ。


そして20日の帰国でやられたせいで、翌日バイト前にも帰国しました。起きれん...とか言いつつ、マジLOVEキングダムの帰国に間に合う!ってなったらかつてない速さで眠気覚めた。マジLOVEキングダムは特効薬。

もちろん21日も最前で見たけど、んまーーーー顔が良い。
この日はえーじのパーツごとだとめっちゃ好きな顔だなって気付いた。気づきたくなかった。

あとギラギラの前の、手で目を隠して天井から吊るされてくる顔が良い7人が犯罪すぎる。

あとカラスパのときのナギが交互にね、ウインクしててね、とてもえらいね。ファンさがすごいね。MCのときの表情七変化も可愛いよナギ💛


ここまでナギのことしか書いてないからトキヤのことも書くけど、トキヤのウルトラブラストのときの夢のような〜のあとのドヤ顔かんわいいし、あとことあるごとにハート描いてくるの死んでしまうし(愛しい)、歌がべらぼうにうまいので困ります。

カミュもねーーー、最前で見るとまーーーじでこいつ私の好きな顔ナンバーワンなのでは?って感じですし、お辞儀した時に垂れてくる一房の髪の毛の表現だとか(フェザーインザハンド)、カメラドアップで抜かれる表情の完璧さだとかにやられますねー。困りますねー!

藍ちゃんは声の伸びだとかダンスだとかが素晴らしいよね。推しです〜。可愛い〜。

綺羅は今回9月の帰国三回で全くこれまで綺羅のこと見れてなかったか記憶なかったのが判明して(ナギのことしか観れてないのでそれはそう)、ギラギラのときの、キラキラとさせたくて〜って親指(しかも両手)で自分指してたのがよかったですねー。その後の腰の動きは3回目の入国で初めて気付きまして、えっ!!!そんなことしてたんきみ!!!!いうてまったった!!!!


しょーーーーーーーちゃんはウルトラブラストのときの目瞑るかつぶらないかのドアップだったり、アクロバットだったり(3回目の入国で初めて気付いたさん)、活躍してはりましたね〜。ナギのジト目を生み出してくれてありがとう命の恩人感謝永遠に。


んーーとあとは細胞から煌めくはまーじで凶器。


あと5回目の入国で気付いたけどカレイドスコープのボード乗って三人でこっちに寄るところ、C Y Tって書いてあったんだね全く知らんかった

シオンの体育すわりも3回目に気付いたし、ただの照れ隠しの凶器さに気付いたな。
あとシオンは尻が小さい。小さき者たちの方がもっと肉があるぜ!


こんなかんじかなーーー

22日の今日はお昼から夜まで、ちょーうど、開城時間にバイトなので帰国できなくて、つらすぎて振り返りしてたけどかけて良かった!


23は帰国したいぞい!


ではではまた書きにくるかな〜


ノシ